【韓国】1/31アプデでステータス上昇が見込める伝説等級のアバターが登場!アバター同士の合成システムも実装へ

韓国版『黒い砂漠モバイル』1月31日のアップデートでキャラクターの外見を変える衣装アイテム「アバター」に関連したシステムが複数追加されたので紹介します。

伝説等級のアバター

従来のアバターは「ユニーク」等級でしたが、新たに「伝説」等級のアバターが実装されました。

「伝説」等級のアバターは既存の「ユニーク」よりも上方された能力値と外見を持っています。

左が「ユニーク」、右が「伝説」

「伝説」等級のアバターには攻撃力と防御力のオプション効果がついています。数値は16から25の間でランダムに付与され、最小のオプションの場合には武器・防具ともに「攻撃力16/防御力16」のオプション効果を得ることができます。最大オプションが付いた場合には「攻撃力25/防御力25」と強力な効果を得られます。

また「ユニーク」等級のアバターの能力値も上方調整され、既存の武器・防具ともに「攻撃力1/防御力1」から「攻撃力5/防御力5」に変更されました。

※アバターには「武器」と「防具」の2種類が存在します。

アバター合成

新たにアバター合成のシステムが実装されました。「ユニーク」等級のアバター2つを同時に合成することで一定確率で「伝説」等級のアバターを獲得できます。

まとめ

要するにこれらのアバターコンテンツのアップデートを分かりやすく説明すると、合成を通じてひたすら「25」のオプションが出るまで「伝説」等級のアバターを引き続けるということです。

ゴールが明確に示されたコンテンツなのでさほど慌てることではないと思いますが、今後の拡張性次第ではありますね。

ソース元:韓国パッチノート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。