【黒い砂漠モバイル】韓国版がアプデ方針を発表「戦闘力の2極化」の解決ためバランス調整を実施か

14: 名無しさん 2019/06/08(土) 18:20:01.80 ID:UJt32ce0a
お前らよかったな廃課金が死亡する修正くるっぽいぞ
ついに覇権ゲーになっちまうか

以下ソース
https://forum.blackdesertm.com/Board/Detail?boardNo=6&contentNo=174838

戦闘力の二極化のために消極的な戦闘が行われる。
黒い砂漠モバイルの戦いはとても速いテンポで、複数のターゲットを一度に攻撃するタイプのゲームです。
そのため、特有のクールな感覚と打撃感を感じることができる利点がある反面、戦闘力が高い冒険が相対的に戦闘力が低い冒険を簡単に制圧する形でゲームが行われています。

サービスが長期化に伴い、冒険方の戦闘力隙間は深化され、これにより、戦闘力が低い冒険の方が高い冒険方を「絶対克服していない対象」に認知して
戦闘を避ける現象があると把握されます。このような二極化は、戦闘力が高い冒険の方にも楽しみを半減させる根本的に原因になると考えました。

黒い砂漠モバイルチームは、この二極化の状況を解決する方向に戦闘力公式を大々的に変更してバランスを緩衝させることができる方向にシステムを追加したい。

16: 名無しさん 2019/06/08(土) 18:29:59.64 ID:9wZZOCWn0
>>14
廃課金が死亡するような修正をすると書いてないどころか概要さえ書いてないのにどうして廃課金死亡すると思いこんでいるのか謎
センセーショナルな話題作りに憧れてるの?他所でやってくれ

17: 名無しさん 2019/06/08(土) 18:38:50.53 ID:3JZkyIKYa
>>14
わかるんだけど、具体的にどういう手が打たれそうかって例が浮かばない
なんかある?
まあなんにせよ日本はまだまだ関係ないでしょ

22: 名無しさん 2019/06/08(土) 18:52:08.15 ID:57FUgRym0
>>14
具体的なことが分からんな
Zero Mに解説してもらわんとw

18: 名無しさん 2019/06/08(土) 18:45:53.40 ID:rm061fHN0
最低保証ダメージが増えるくらいか?それで低戦闘力数人で囲めば高戦闘力溶けやすいですよって感じかな

20: 名無しさん 2019/06/08(土) 18:49:58.86 ID:cDX16J8bd
今はキリト様に10秒あたり400ってとこかって言われちゃうくらいダメージ入らないからな

34: 名無しさん 2019/06/08(土) 20:25:21.31 ID:ul6Co7J10
>>20
固定ダメになれば数の暴力が出来るね。今は無理だけど

25: 名無しさん 2019/06/08(土) 19:07:40.83 ID:Vdss8eoZd
対人で技ごとに最低保証ダメージ実装するなら闘技場で今すぐにでもテストしてほしい

23: 名無しさん 2019/06/08(土) 18:55:37.88 ID:ufSigSxjr
今回の黒石バラまいたりとかそんなでしょ
神話アクセもバラまくだろうね
みんな似たような装備になれば接戦になるし

24: 名無しさん 2019/06/08(土) 19:04:11.65 ID:3JZkyIKYa
>>23
ただの対戦格ゲーになるやんw

管理人コメント

要するに「戦闘力が高いプレイヤーが低いプレイヤーを一方的にボコれる仕様」のせいで戦闘を避ける人が多くてうまくPvPが機能しない、だから改善するってことだね。

ただ下手に調整すると廃課金が吹っ飛びそうだし運営としては難しい判断になりそう。

7 件のコメント

  • 戦闘力が全てでしたと公言したな
    でも、廃課金は金の力だけでマウント取りたいわけだから極端に調整すると廃課金消えるぞ。

  • 黒い砂漠モバイル運営には是非ともこの今のソシャゲ課金ゲーバランスを完全に破壊してほしいね

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