【黒い砂漠モバイル】インフレで課金プレイヤーはモチベ落ちないの?

751: 名無しさん 2019/06/11(火) 17:58:23.25 ID:tgr0KVIGa
課金インフレの集大成砂漠

752: 名無しさん 2019/06/11(火) 18:01:51.97 ID:BddGQUr/0
課金インフレのあとに無課金インフレもれば全然いいけど、そのときに逆に課金者は萎えるのかな

754: 名無しさん 2019/06/11(火) 18:07:51.20 ID:3KWkOLR/p
>>752

無課金インフレつい最近あったやん
あんな数の黒石ばら撒かれて頑張ってガチャしてたらキレてる

755: 名無しさん 2019/06/11(火) 18:08:00.04 ID:9knf1nep0
>>752
無課金が戦闘力上がる要素は課金勢ももちろん戦闘力上がるからね
無課金だけが得する!みたいな要素はないと思った方がいいよ

766: 名無しさん 2019/06/11(火) 19:55:56.52 ID:maeTXVIc0
>>755
無課金だけが得するってのはほぼ皆無だけど初課金パックとか出してボス装備でも配れば…
それだと無課金卒業になるか

756: 名無しさん 2019/06/11(火) 18:22:58.80 ID:yUf0JJkkd
今必死に課金してることが二ヶ月後にはゴミみたいな価値になるのがこのゲーム

758: 名無しさん 2019/06/11(火) 18:47:47.51 ID:pv4BA8I10
>>756
まだ続けてる廃重課金はそんなこと分かってるだろ
いま強いことが大事なんだよ
2カ月後に戦闘力6000になろうが意味ない。その時の全鯖トップは9000から10000ちょうだろう
分かったか、雑魚

管理人コメント

初期に身の丈以上の課金をした人たちは萎えてると思うけど、常に一定額の課金を続けられる人たちはインフレしてもノーダメじゃない?

この課金体系に最初は戸惑ったけどインフレのお陰で新規でも2~3か月以上プレイすれば課金額相応の強さを得られるから課金MMOとしては理想的な形かもしれない。

逆に過去の資産の比重が大きいゲームだと新規は数百万とかの超廃課金でもしない限り無課金にすら追いつけないという悲しみを背負ってるからね。

1 個のコメント

  • 結論出てるけど、廃課金は今一番強いことに金をかけているから、無課金の戦闘力が上がりやすくなったとてどうでもいいんだよ。知れてるし。課金で5000以上の奴らが、無課金が3000から4000に簡単に到達できたとて、そんな下界の話どうでもいい。
    実際戦ったらワンパンなのは3000、4000相手も変わらん。
    文句言う奴は微~中課金で、無課金にしかマウント取れず、またその為に課金してるような、ある意味一番の雑魚層だけ

  • コメントを残す

    コメントの反映まで時間がかかるので連続投稿などにご注意下さい。