【黒い砂漠モバイル】戦闘力統一ラモーについてどう思う?

828: 名無しさん 2020/11/11(水) 02:52:13.91 ID:mLASbBTe0
CP統一ラモー俺は面白いと思うわ。
CP差で轢き殺されることもないし、その逆もない。
ちゃんとキャッチスキルで捕まえてから転倒大技と繋げる練習になるし、
程よくやったりやられたりで時間いっぱい楽しめる。

プレイヤー多かった頃はCP近くで当たりやすかったかもしれないけど
今の通常ラモーは差が開いてるマッチが多くてクソゲーすぎる。
手動練習しようって人には丁度いいと思うし、常設して欲しいな。

835: 名無しさん 2020/11/11(水) 10:38:12.65 ID:FfLk3lEyd
>>828
何を言ってんのかちょっとわからんが、けろふぇんみたいに戦闘力上げる必要なくなるってなって過疎化が進むぞ。ラモーなんて同じ事繰り返してるだけだしチーデスみたいにすぐ飽きるだろうし必要無いわ

841: 名無しさん 2020/11/11(水) 14:21:37.15 ID:10CmOk6lM1111
>>835
そのすぐ飽きて必要無いものをやり込むためにCP上げ止めるやつそこまでおるか?
1レスの中で矛盾してるやん

843: 名無しさん 2020/11/11(水) 14:47:57.95 ID:FfLk3lEyd1111
>>841
そこまで??多い少ないじゃ無い。少なからずそう言った奴らも増えるから韓国はしないって話。当たり前だけどそれはそうだと思う。

844: 名無しさん 2020/11/11(水) 14:55:25.13 ID:10CmOk6lM1111
>>843
少なからずそういったやつが出たところでそいつらはラモーやってて引退するわけじゃないんだからそれで過疎化云々には繋がらないだろ?
すぐ飽きるんならラモーのためにCP上げを止めるやつ居ないわけで

847: 名無しさん 2020/11/11(水) 16:22:00.26 ID:FfLk3lEyd1111
>>844
それがなるんだよね。もう検証結果出てるぞ。だから韓国でもMMOに戦闘力統一した要素を入れられてない。それなら別ゲー作った方が人は増えるからね。日本は害のせいでスポーツまがいのことしてるけど無意味に人減らすだけだからな。

848: 名無しさん 2020/11/11(水) 16:36:07.86 ID:10CmOk6lM1111
>>847
結局ラモーはすぐ飽きるものなのかプレイヤーにCP上げ捨てさせるほど魅力あるものなのかどっちなんだよw
んで韓国版も闘技場の一般対戦は日本版と同様にCP統一制になってるんじゃなかったか
ついでに言うと韓国版は無課金だろうが時間掛ければ課金関係無く船舶CPランカーになってランキングに載って課金者の船舶も蹴散らせる大洋ってコンテンツがあるんだけど

850: 名無しさん 2020/11/11(水) 16:54:54.14 ID:X8EmnBgw01111
戦闘力統一コンテンツはPC版では相性悪かったらしいが、ライト層が中心で人が居てなんぼのスマホゲーなら意外と相性悪くないような気がするけどな
まあ知らんけど

856: 名無しさん 2020/11/11(水) 21:07:12.44 ID:JCGKPy+Fp1111
ラモーは運営による運用の仕方にも問題あるのは否定しないが、組んだチーム内での煽りや罵倒でユーザーが離れていったのも原因の1つ

857: 名無しさん 2020/11/11(水) 21:16:19.58 ID:l2PEjQr901111
そういえばラモーの愚痴とか文句がブームだった時期あったな
ラモー()で気が大きくなったのか知らんけどTwitter砂漠村界隈で
こんな野良プレイヤーがいた!許せん!みたいなの良く見たわ

管理人コメント

もともと日本のユーザーから出ていた意見が採用された形だから良い方向に向かうと思うよ。

3 件のコメント

  • ラモーやってるやつからは一切不満の出ていないコンテンツ
    ラモーエアプだけが謎に文句言ってるけど素人は黙っとれで終わり

  • 一般闘技場も厳密にはCP統一されてない気がするけど
    新規やライトユーザーには絶対CP統一コンテンツがあった方がいいよね
    そもそもこんなのは課金優遇も無課金優遇も両方やればいいだけの話だし

  • そもそもの話
    対人やりたいけどCPとかいうゴミ要素のせいで二の足踏んでるプレイヤーが大多数いたからだろ
    自分だけが楽しいしたいならoffゲーでもやってろ

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