【黒い砂漠モバイル】現行の韓国・台湾版と日本版を比較する人いるけどさ・・・

898: 名無しさん 2019/04/22(月) 13:38:03.36 ID:4WSxKjMO0
韓国版1年、台湾版初期から遊んでるけど、ガチャとupデートの順番以外はあんまかわらないんだよな。
伝説食わした時の産物の数も初期の韓国の倍ある優しい仕様だし、覚醒刻印きたら日本も同じ数以上にはなるだろうし。
シャカの神話とかドロップとかも韓国、台湾初期との違いはないと思う。
神話・伝説製作も、本国ですら必要材料が多すぎて誰も作ってないから実装見送ってると思う。
(武器で鉄材系4種類各95000個+息吹3000個くらい、今の日本でも取引所で買ったほうが安い)
サービス開始1年以上の状態とサービス初期と比べて騒ぐのはどうかと思う。
しいて言えば、シャカのアクセの実装が他より遅いからアクセ高騰してるくらい。
これも来月半ばには来そうだけどね

900: 名無しさん 2019/04/22(月) 13:43:51.22 ID:Xie5Uee/M
概ね>>898に同意だなぁ
インフレ進んだ現状の韓国版や台湾版と比べて騒ぐのはちょっとズレてる
まあ最近はおま国おま国連呼するやつも居なくなってきたけど

管理人コメント

これは黒い砂漠Mに限った話ではないけども本当にそう思う。

韓国とのサービス期間は1年差、台湾とは5ヶ月差もあるから現行の海外ver.とログボや配布物、細かい仕様を比較しても意味がないんだよね。

なので海外版の話は「今後こうなるよ」という参考程度に受け止めてください。

1 個のコメント

  • そうはいっても、本来は深淵の武器を神話にしてガチャの景品にした挙句、その後も深淵を出さないのはどうなのかと思う。初動と比べるのは意味ないというけど、深淵はどちらの国も最初からあったはず。

    おま国じゃないというけど、ドロップなどに日本仕様があることは運営も言明済み。おま国と言わなくなったのは、騒ぐユーザーから減っているからだよ。愛想尽かしてね。
    それでもなお運営を擁護するのは日本人特有の耐えることが美徳なのかもね。

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