【黒い砂漠モバイル】戦闘力1万だと拠点戦を楽しめない説

820: 名無しさん 2019/11/26(火) 03:21:05.02 ID:brONqF/F0
戦闘力がやっと10000になったアークマジシャンですが、拠点戦ではほぼワンパンでヤラれていまい全く役に立っていない感じでモチベが下がっています。
元々微課金で遊ぶつもりだったので、遠距離からチマチマ攻撃できると思いウィッチを選んだのですが、ハンターの方が遠距離での攻撃が出来るでしょうか?
また、評判のいいランは多少の戦闘力差も気にせず拠点戦で貢献できるスキルが多かったりしますか?

821: 名無しさん 2019/11/26(火) 08:07:07.22 ID:cSahsUza0
>>820
現時点で10000じゃ拠点戦は楽しめません、残念ながら。
職は関係なく。
ランにして飛んで相手陣地を直接攻撃したところで、ラン用の防衛部隊がいるでしょうから即死して終わり。

822: 名無しさん 2019/11/26(火) 11:48:47.75 ID:BZL5MQeQM
>>820
ウィッチ系列よりハンターの方が距離保ったまま戦闘はしやすいけど、戦闘力10000だと自分だけじゃ相手を蹴散らせられないから前線を保ってくれる戦闘力高めの味方近接職が居るのが前提になる
戦闘力低いなら低いなりに、大砲錬金石強化して大砲頑張るとか敵を掻い潜る魔力弾配達人になるとかやりようはあるんじゃない?
ランは回避の距離がめちゃくちゃ長くて道中の相手を無視して相手拠点内や大砲のある場所まで潜り込めるってだけで活躍するには結局戦闘力が必要
戦闘力低くてもどうしても戦闘面で他の職に出来ない活躍がしたい!って言うならグラディエーターやタイタンで相手のエースにひたすら掴み技当てて足止め&味方がダメージ与える時間稼ぎに徹する手もある
うちのギルドにも数人掴み技班があるけどかなり助かる場面もある

825: 名無しさん 2019/11/26(火) 19:07:06.71 ID:cSahsUza0
>>822
投げ掴みもスーパーアーマー入ったところで一撃死だからなぁ
自陣での防衛ならともかくゾンビだけってのは精神的につらいものがある…

826: 名無しさん 2019/11/26(火) 20:52:43.09 ID:D4nIPsWX0
>>820
相手次第だけど、現時点で11500(だいたい子爵)あれば大抵の拠点戦ではキルがデスを上回ると思う
でも今から1500盛る間に他者も伸びてるから、要は現状にプラスしてどれだけ課金や経営や運やログイン時間でアドバンテージ取れるかという話

戦闘力500離れてたらダメージレース負けるし1000離れてたらダメが通らない
で拠点戦やるギルドには12000以上がゴロゴロしてる
ばちばちキル取って活躍したいと思うには1万じゃ到底無理

でもうちのギルドには8000~9000でも楽しんでる人多いし
他の人が言ってるように戦闘力低いなりの楽しみかたをするしかない
魔力弾は誰が持っててもまじで痛いし
呂布みたいな敵でも十数人で囲めば倒せるのは拠点戦の良いところ
少人数ギルドにいるなら移籍しておk


ランは強いけど近接系だからハンターのがいいと思う
あとアークマジシャンよりはアークメイジかなとも思う

823: 名無しさん 2019/11/26(火) 17:40:20.66 ID:292lZ2ZY0
1万でも弾配達か大砲マンやるしかまともに戦力なれないのか…ほんと拠点戦は魔境だな

824: 名無しさん 2019/11/26(火) 18:38:35.47 ID:daCsXowwd
7000だけど魔力弾やりまくってる
途中で眠くなって寝てる時ある

管理人コメント

戦闘力相応の楽しみ方を見つけるしかないね。

4 件のコメント

  • リアル的な事情で課金出来なくて1万行ってないのが申し訳ないから俺は火箭錬金石4まで上げてるよ。独自の早く打つ方法も見つけたしこれはこれでいいのかなと思ってる

  • いっそ拠点戦とかは戦闘力一定にすれば面白いし拠点戦に
    参加するギルドも増えて活気づくとは思うけど
    今の黒砂を支えている廃課金ランカーのやる気が
    根こそぎ持ってかれてオワコンまであるから詰んでる
    拠点戦と城は上位ギルドのランカー様の遊び場でFA

  • 廃課金→札束で殴るゲームの方が都合が良い
    無微課金→札束で殴るゲームじゃつまらない

    運営的には廃課金の方の意見を尊重するのは当たり前だけど今のままじゃみんな白けちゃうよね 
    なんとか廃課金もそれ以外も納得出来てわちゃわちゃ楽しめる仕様とかに出来ないものかねぇ

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